叶えたい夢がある

松井奏くんにデレデレしている女のしがない文章です

夏の終わり

 

直太朗さんじゃないです。大雨の中、駅で歌ってないです。(調べてください)

 

 

 

そうです、夏が終わりました。IMPACTorsとともに過ごした夏が。オタクの夏が終わった途端に都内は肌寒くなり、日も短くなりました。皆様の夏はいかがでしたでしょうか?

 

 

SHOCKのブログすら続きも書かず、気が付いたら歌舞伎、クリエが過ぎ、今回も書きたい気はあれど腰が重い状態でしたが、雑にtosで記録を残しているだけではのちに自分を苦しめるのではないかと思い書くに至りました。

 

 

 

ここから本題に。前置きとして、こちらのブログ主はどんな席でも自担ロックオンなので9割以上自担の話しかしません。というか出来ません。全員分見られる能力があればよかったのですが残念ながら私にそのスペックは備えられていませんでした。各オタクが自担濃度100%のブログを書いてくれることを願います。私はそちらで情報の補填をしたいです。また、自分の備忘録として書いているのでちょっとずれた観点からの話も多いかもしれません、悪しからず。

 

ではさっそく、、、、

 

 

 

松井奏さん最高!!!

 

 

 

 

はい、オタク3日目の感想ですね。でもこれが全てです。松井奏さんは最高の表現者でありエンターテイナーであり、最高のアイドルでした。結局最高しか言えません。かっこいいしセクシーだし美しいし可愛いし、何よりステージに立つことを楽しんでいる姿を見せてもらえて感謝しかないです。去年の配信でもSHOCKでも歌舞伎でも(クリエは入ってない)奏くんがステージに立つ姿を見てきたけど常に最高を更新するから応援していて楽しいです。

いつもありがとうございます。(合掌)

 

 

流石にレポ書きます。

 

1.SADISTIC LOVE

初日のレポでセトリ見て中々の衝撃でした。ここを通ってるオタクなので。正直まだ早くない!?って思ってた。(まあ当時の彼らと今の彼らで年齢はほとんど変わらないのですが)

まあ実際に見たらそんな感情も吹っ飛ぶくらい綺麗に登場曲に仕立てられてました。シルエットでの登場好きね。オタクも好きよ。歌割に沿ってメンカラの稲妻みたいなのが堕ちてくるのわかりやすくてよかった。

奏くんは流石のスタイルの良さを発揮してた。背たっっっか。顔ちっっっさ。wildfireの衣装でピンクグローブもどこか自信ありげに見えたわ。

照明の関係であんまり表情見えないところもあるんだけど、オーラスの気合の入った表情、まっすぐ高く腕を上げる仕草は忘れない。全体的に腕を上げることが多かった気がする。でも階段降りる時は下見ちゃうの可愛いね。未来のMステでも絶対下見てて。

あと忘れちゃいけないのが8/29の突如襟足がなくなった姿。襟足ガチ勢としてはひっくり返りそうになったし、記憶ぶっ飛ばしました。comeback襟足……

 

2.Wildfire

2曲目にして愚痴るのもどうかと思うんですけど、奏くんの”OK”がモニターに抜かれなかった件に対しては納得いってないです。(しかも公開されたYoutubeじゃ誰のパートかもわからない扱い)(いやYoutubeはとってもかっこよかったよ!動画撮ってもらえて嬉しいね!)(主は喧嘩っ早いGのオタクやってるので割とすぐキレます)

まあ抜かれないのなら自分で見ればいいのでね。そのための双眼鏡ですし。8/29昼にやった人差し指を上から下におろすのがかっこよかったです。

2コーラスの”見える景色はpanorama”で大河くんが奏くんの肩に手を置いてて、パフォーマンスでのみなたいの絡みが好きなオタク歓喜。みなたいの絡みサマパラ結構多かった。

歌舞伎での初見時から言ってるのですが、ラスサビに上手でしゃがむ奏くんがやばい。完全に上手アリーナ最前列あたりを狩りに行ってる。見下ろす目がやばい。ここ入った人の感想聞きたい。

youtu.be

 

3.Cry out

基くんの振り付け。本当にごめんなさいなんだけどあまり記憶に残ってないです。毎公演ちゃんと見てたはずだけど、奏くんの奏くん!な振りがあまり無かったのかな、、ゆっくり見直したいので少クラにお願いしてこようかな。

ソロパートの”フロア照らしたMoonlight”が巷で評判いいのは何となく耳にしました。モニターに抜かれた顔は引くほどよかった。

後半から気付いたのですが、衣装の白シャツの一番下のボタンを一つ外してたのでターンしたときとかよく腹チラしてました。(お腹冷えちゃうから気を付けてね)

 

4.BANGER NIGHT

はい、その日の奏くんの調子を見る指針になる一曲ですね(?)2公演の日は夜公演のジャンプが低めなの。というか体力の関係で2公演目はもうここでヘトヘト。でも決めるところは決めるから成長!後半日程に関しては昼の時点で夜を見越して低めにしていませんでしたか?おしょっくでも割とわかりやすかったのでまあ可愛いですね。1公演とかオーラスとかわかりやすく高いジャンプされてました。

よこみなパートあるけど私が入った日は特段の絡みはなかったような。よこみな、パフォーマンスではあまり絡みません…

あらつばみなのイケメン回転寿司は何度見てもいいのでね。

 

5.Diamond Sky

松井担的セトリから化けた曲TOP3に入ります。何といってもラストの”Into the Diamond Sky”を担えてるので。まさか過ぎました。奏くんのがなり好きじゃない人いる?スカァァァァァ”ァ”イ”って感じです。最後の最後に入れてくるから今日は無いかも!?って一瞬なる。

煽りがあるのもこの曲。「IMPACTorsがTDCに来たぞ!!」の煽りは絶対に「IMPACTorsが横アリに来たぞ!!」になります。絶対に。影山くんが居酒屋だった。

あとは何といっても下手タワーね。奏くんって特定のファンサをするというより無作為にお手振りすることが多いと思うんですけど、下手タワーで手摺に腕かけてアリーナ、バルコニーとまんべんなく見てる姿がやばい。奏くん王子様だった?下界を見下ろす姿とか癖に刺さります。しかも去り際は必ず手をグーパーするタイプのバイバイをします。藤ヶ谷くんもよくやる。つまりそれってアイドルじゃん。(アイドルなんよ)嬉しそうにお手振りしてることも多かった。

印象的だったのは8/21夜のよこみなマイク騒動。(たぶん該当担しか知らないけど)ヘッドセットからハンドマイクに切り替えるときに横原が間違えて奏くんのマイクを持って行ってしまい残された奏くんアワアワ(若干基くんも巻き込んでた)でも横原ソロパが終わり次第すぐに駆け寄って交換できたんだけどその時の2人の顔が”ガチ”だった(笑)2人して客席に背中向けてコソコソやりとりしてました。こういう姿ってライブでしか見られないからね〜

 

6.Body Talk

あらちゃんのソロ。選曲が意外だった。でもパフォーマンスはもっと衝撃だった。まさかの令和に空飛ぶベッド!?え、そもそも知ってた?初見の感想は空飛ぶベッド(笑)だったんですけど、本家とはまた違って自分の表現をしていてすごいと思いました。太いロープで繋がれてる姿は可愛かったです。安全第一。

ここからのセトリはストーリーがあるらしい(MCで横原が言ってた)

 

7.So Sick

まずは衣装から。黒のキラキラナポレオン衣装。素材が重厚でおしゃれだし、マゼンタのラインがアクセントになってていいね。事務所の公式ツイに上がってたお写真で見たらキラキラが青く光ってて綺麗だったんだけど、会場で感じなかったから写りの問題かな?個人的には左胸の石が必要だったのかという点については疑問です。黒ばっかり着て、キラキラに憧れがあった7人のために作ってもらえた衣装が連続してキラキラアイドル衣装なの何か嬉しいわね。

 

続いて曲に。ダンスクvol.44のよこみな対談で横原が奏くんとやるならこの曲って言ってた。曲を知らなかったのですぐに調べて絶対合う!って思ったし実現すると思ってた。違う形で披露されました。。でもとてもよかったのでそれもまた悔しい。

上手タワー最上階に降り立つ奏くんが”羽をもがれた天使みたい”って歌うの堪らない。奏くんってこういう暗くて重い曲結構似合うと思います。表現力に長けているので世界観に染まれる。”So Sick”で二本指で頸動脈切る仕草するんですけど悲壮が凄い。

歌いだしギリギリまでタワーの階段で隠れるようにスタンバイしてる姿は可愛かったです。

よこがちゃパートってよこがちゃだけ?奏くんのお口が動いてたのはただ口ずさんでのかな?よこがちゃって言ってる人しかいないからそうなんでしょう。奏くん、Diamond Skyの横原パートも自分のパート?ってくらいオフマイクで歌ってたし。よこがちゃの声の相性いいですね。大河くんの低音が響く響く。

 

8.Try&error

好きな人絶対多い。松井担はどうなんだろう?ロボットダンスのところでよこもとに挟まれるのでどうしてもあと一歩な気もしちゃったけど、奏くんは「静」が綺麗なので止まり方とかいいなって感じした。

ソロパートの”down、down、down、down”のところで、基本はグッドの親指を横に出すのをしてたけど、8/26夜は3回目まではいつも通りで4回目だけ裏ピースしてた。これがまあいいこといいこと。奏くんの裏ピースは裏切らない。入ってない日もやってたのか気になる。

あと注目ポイントだったのが上手ソファーのみなたい。大河くんの手が奏くんの頭を撫でる日もあれば寄りそってる日もあったり。2人とも上品なセクシーさあるから美しい絡みでした。大河くんに構ってもらえて嬉しくてニコニコしちゃう奏くんきゃわ…

”We are IMPACTors”でサングラス外すところ、シンプルによかったと思うのです。

 

9.Tequila!

今年のキスマイさんからの選曲はテキーラでした。ちょっと意外だったし、こんなに最高な曲になるとは思わなかった。振りがめちゃめちゃ可愛いし、ダッディダディダッダーは一緒に踊るしかない。

下手あらつばみなは特につばみなが毎回激しかった。上手はもっと騒がしかったらしいです。大河くんから奏くんのソロになるところで大河くんの肩に両手を乗せて可愛い顔する奏くんと驚き顔の大河くんが可愛い。あと、テキーラ!のところで口にレモン搾る仕草してたり、裏ピースしたり奏くんのレパートリーいっぱいでした。

個人的に掛け持ちオタクとしては横尾パートの(what)を担ってたことが一番面白かったです。まさかのすぎる。でも奏くんの形になってて良。ファルセットverも見たかったけど。(詳しくは43:02~頭出ししてあります)

youtu.be

 

10.THE D-MOTION

去年のピンクライトに照らされて舞い踊るDモが大好きで亡霊化しかけてるので今年に関してはあまり語れることはないです。が、自由なノリでステージを回った後に横一列でカウントずれダンスのところはとても見ごたえがあったし、そのポジションに入る前のモデルウォークでそれまでのニコニコした表情から一変する瞬間が好きでした。

あと下手でめっちゃ腰振ってた。現場からは以上です。

 

11.BANG!BANG!バカンス!

選曲が大正解。やっぱり夏曲はやってなんぼなのでね。奏くんサマパラ前に何かの雑誌で夏曲に挙げてたはず。

影山くんのハイトーン「夏だ騒げぇ~」を生で聞けて良かったです。ちなみに奏くん、前半日程は影山くんの方見て笑ってたけど後半は見向きもせずリアクションもなかったの草。

お手振り曲で天井と本ステの移動は自由。(組み合わせはほとんど決まってた)間奏で奏くんと大河くんが手拍子を促すんだけど、手拍子後の大河くんのセリフ「ふ~ん、えっちじゃん」が全てをかっさらっていった。奏くんも膝から崩れ落ちてた。まあこの件は該当担さんにお任せします。

曲終わりまでに本ステに全員が戻れたのはオーラスだけ?8/27夜はつばみなが間に合わず下手のタワーでかっこつけお手振り「やっほ~つばみなだよ~」は良質なつばみな。

 

MC

書き出したらきりがないし、レポ上げてる方たくさんいるので割愛します。

ちなみに奏くんはステージドリンクのストローを口のサイドから入れることが多く、汗を拭くときはタオルでポンポン叩く女優拭き。

自分用メモ

・8/22夜 あらみなシャワー

・8/22夜 ぎこちないかげみな、よこみなハグ

・8/26夜 あらみな、よこみなiPad

・8/26夜 あらみなプレゼント(リュック/家)

・8/27夜 もとみなボイパ

・8/27夜 ふ~んえっちじゃんの主犯

・8/29昼 髪切った奏

・8/29昼 ステージでのミス

・8/29昼 つばみなタイム

・8/30昼 Wildfireよこみな

・8/30昼 あらみなBD(よこみな)

 

12.Triangle

これもいい選曲だと思いました。スマから選んだ曲当たり。

自分のパートじゃないときにうつむきがちに立ってる姿が儚い。スポットライトを浴びてる奏くんはキラキラしてるのにこの時は今にも消えてしまいそうな尊さがあった。でも自分のパートになるとしっかり力強く歌うからステージに立つ人の表と裏って感じ。(言い方が下手だけどすごくいい意味です)

 

13.Big Bang

もとたいユニ曲。和装が全体通してのアクセントになってたと思います。大河くんめっちゃ着崩すね、ふ~ん、えっちじゃん。基くんの低い重心のダンスと大河くんの軽やかで舞うようなダンスが対照的でした。あとは布。上手で布を体に巻き付けてたのは大河くんだったかな?いい使い方しますね。会場のペンライトが緑と青に染まるのが綺麗でした。

 

14.DOMINO

最初にステージ上段で奏くんと影山くんともう一人(誰か忘れました)が縦に並んで四角のライトもって踊る姿がジャニーズJr.っぽくて好きでした。あと一瞬影山くんのライトを持ってあげるときの職人な顔つきになる瞬間もジュニアだー!ってなる。(ジュニアなんですよ)

 

15.Desire/JET

Desireは振付が最高。振付師さんによるもののはずです。松井担はDesireが好きでしょ?サビの顔横で指をクルクルする振りが好きだったんだけど、途中で奏くん回しすぎじゃない?って思いだして。オーラスでやっと視界に大河くんが入ったらまさかの奏くんの半分以下しか回してなかった。(笑)一生懸命クルクル回す姿可愛いので全然オッケーです!

あとは猫の振り付け。これはご一緒した方誰に言っても伝わらなかったので奏くんしかやってないのかもしれない。基本的にしっとりセクシーな振り付けだった中にあるこの可愛い振付が印象的でした。

歌割りは「激しさを教えてあげよう」がソロパート。大河くんもここらしい。みなたいが教えてくれる激しさ、知りたくない?

 

中盤くらいから突如ガチャとして現れたJET。横原の振り付け。最後のほうにある片腕まっすぐ伸ばす振付がSHOCK…ってなった。奏くんの腕って凹凸も少なくて綺麗に伸びるのよね。

オーラスはDesireって直感的に思ってて、やっぱり!だったのに、曲終わってJETの重低音が響いたときは震えました。最後はどっちもやっちゃえ!な精神推せます。

 

16.LIS’N

椿くんのソロ。8/26夜の勇姿は目に焼き付けておきたい。本当にかっこよかったです。

バックにメンバーが付くソロメドレー、椿くんソロのバックで踊る奏くんはニコニコでメインの飾りつけをしていてバックラブ♡になる。上手で指差しする振付がザ・奏くん!な所作。

 

17.CAN’T CRY

奏くんのソロ。路線が大正解すぎる。もう奏くんがソロにこの曲を選んだ時点で見なくたって120点。

椿くんのバックでニコニコしてたのから一変して大人に背伸びした雰囲気をまとった表情になるのがもうね。階段からゆらゆら揺れながら降りてくる姿が堪らなく好き。舌なめずりしたり切ない表情になったりといろんな顔が見られました。

何と言ってもシーツね。北山くん以来2年ぶりにシーツ被るアイドル見たわ。シーツ被ってカメラにアップになった顔がぷくぷく赤ちゃん。可愛くチュッてして(安そうな)ロウソク型ライトを消すのとか、かっこいいに憧れる奏くんだった。(最近雑誌で他メンから聞くやつ)

去年のサマパラの感想は「ほんとに未成年か?」だったんですけど、成人した今見た奏くんは完全に成人男性でした。や〜ね、全く困っちゃいます。

あとは奏くんの声ってやっぱり特徴的で耳に残るよね、っていう贔屓目もりもりな感想でソロは締めようと思います。

 

18.Because of 愛

ソロ終わりでパッと切り替えてスタッフさんにシーツ渡す姿がまたかっこいいのよ。ここまで含めて完結だよ。

横原は掬うように歌うね。高音でも声量があるから凄い。

椿くんバックとは違ってかっこいい要素が多め。横原センターで上手に椿くん、下手に奏くんが付くところで、カウント早取りの奏くんと、遅取り(というか動きの余韻が強い)の椿くんが全然揃ってなくて最高に好きだった。クセとクセ!オタクは癖が好き!(主語デカ)

 

19.PINKY

先にこれだけ、、

 

赤西仁ってすごくない?

 

未だにこんなにジャニーズ内で存在感残してるのってシンプルに凄いと思うんですよ。まあ元担なんですけどね(ドヤ)(…ドヤ?)

幕によって視界を阻まれたって言ってる人もいて、もったいないなと。でも幕はいいって相場が決まってますし。双眼鏡で奏くんロックオンだったので最終日まで幕に映像が映し出されてることを知りませんでした。果たして奏くんはどこで映されていたのでしょう。知っている人は教えてください。

前半はわからないのですが、後半日程はソロパートでシャツ捲って腹チラしてた。へー、そういうこともしちゃうんだ。自分のパートじゃないときにはお口を少し開けてリズムに乗ってるんですよ、もう色気がね、、

”Do the shake body"で腕フリフリは可愛いのに、”耳元で囁いて”はまあエッチ。2回目の振りはそれぞれ違うっぽい。松井担、PINKYの自担好きに決まってる。

PINKYって少クラでできますか?ひとまず要望出しますね。

 

20.Time’s on my side

影山くんソロ。歌がお上手ね。一音一音をしっかり拾って歌ってる印象でした。後半下唇荒れてて塩のせい?って思った私を誰か殴ってください。私は影山くんにおたまさんのOnly one…をやって欲しいんですけどどうでしょう?透き通る影山くんの声と歌詞が合うと思うんですよ。

PINKYのどエロと次からのダンスパートを繋ぐ緩和剤のようで、ひと呼吸置かせてくれました。

 

21.RESCUE

まずは白衣装についてですね。メンバーそれぞれ形が違うんだけど奏くんはロング丈に前の両サイドにリボンの編み込み。影山くんもロング丈なんだけど、生地感が全然違う。奏くんは一番表面の布がレース素材だからヒラっと軽やかに舞います。下から数センチはあて布がなくこのレースだけで透けてるのが特に好きだった。TOTWと何かでしゃがむときにこの裾が綺麗に広がるのが上品。

あとは松井・チョーカー・奏さん。これは無視できない。マジで誰のススメ?ちょっと太いのがまたね。大きめの輪っかも。全部いい。オタクを色んな気持ちにさせるチョーカー恐るべし。

白衣装はメンバーそれぞれの体形や骨格に合った作りだからみんなが正解。

 

さて曲に、って行きたいところなんですけど曲前の登場についても少し。奏くんは5番目下手上段から。出てきて裾をひらっとさせてから左手を腰に当てて首コテンって倒してモデルポーズしてたのが未来を予感させました。わかってるけど本当にスタイルいいね。

 

RESCUEって今回が初披露だっけ?って聞くくらいには完成度高いというかやり慣れた感があったのなんでだろう。

”We'll survive"の時の奏くんの目見た人いますか?やんばいよ。見たことないくらいバッキバキで怖かった。目で敵を殺してた。

基くんのボイパは完全に武器だよ(8/27夜MC)本家とはまた違ったボイパ披露してた。奏くんがMCで披露した楽しそうなボイパはこの基くんの真似かな?出来は違えど音は一緒だった気がします。あの奏くん、ほんとに可愛かった…

ラストの縦一列のみなたい見た人います?前半数公演だけなんだけど、前の大河くんが後ろに差し出した手をツンツンする奏くんは幻だった?ってくらいに急にやらなくなった。その前のすれ違いから目を合わせて笑いあってるみなたいが可愛かったし、ああいう絡みはライブの醍醐味だと思ってるので無くなって寂しかったです。

 

22.ミラクルワンダーマジック

何がいいって、RESCUEから表情を一転させる奏くんよ。一瞬で纏う色を変えれるのって才能だと思います。そうでしょう?

もうね、言いたいのはただ一つ、奏くんのソロパートが”アンドゥトロワ 奏でる合言葉”なのが最高ってことだけよ。歌割りが大正解。フランス語と奏くんの相性について語ります?ご両親から音楽に関係する漢字を授けられて”奏でる”を担うの泣けちゃうじゃん。言葉の”とば”の音の抜き方も奏くんの個性がでてた。

8/30昼MCでいじられて拗ねてた(かわいい)逆手耳掛けをすぐにやっちゃう奏くん愛おしい。奏くんの逆手耳掛け、裏ピースはずっとやっていてほしいです。

あとはあらみな、かげよこパートね。オタクが絶対好きなそれ。サマパラのあらみな”something”は可愛さが大きかったけど、後日の少クラは強さでした。あらみなちゃん、見た目はキキララでも中身というか強さがプリキュア

 

23.A.D.D.I.C.T.

気力だけで立ってるな?と思うことが多々ありました。(保護)オーラスのジャンプは高かった~!

去年のサマパラ感想ブログで藤ヶ谷くんの”Girl you only love me”を誰かが本家のライブverに寄せてて感動したということを書いて、その時は横原かなって思っていたのですが椿くんかなって今回聞いて思った。でも結局真相はわからず。

 

24.喜びの歌

会場が一つになってた。去年のサマパラで披露されてここから始まる旅物語だなって感じたのですが、今年も新しい旅客を乗せて進行してた。乗車できたことを嬉しく思います。(激重ポエマーかなんか)

8/29昼のMCでステージ上でミスした話をしていて、奏くんはクリエのオーラスあらみなユニ曲ですっ転んだっていうのだったのですが、サマパラオーラスも転びました。サビ前下手から上手に走るとき止まり切れず滑ってた。サビ中にアリーナ前列あたりにシーッて口止めしててアイドルだ~!というのとやってんな。という2つの感情を抱きました。

コンビの絡みも多くて目が足りない。29昼は突然横原に向かって走り出して絡むというよこぴー大好き構ってちゃんの奏くん。

 

挨拶

基本は新くん。あらちゃんは凄いよ、しっかりしてるし強い。毎公演自分のことばで伝えていて、上手く言おうとせず感じてることを言うから真っ直ぐこっちにも入ってくる。頼もしいセンターです。

折り返しSPで8/26夜と、8/29夜と8/30オーラスは全員あったのかな?8/26夜とオーラスはありがたく聞けたのでニュアンスですがこんな感じだった。

 

 

8/26夜は一言って言われてちゃんと一言にまとめられた奏くんにメロ。オーラスはもうさ、、、(泣)去年のクリエCと呼ばれてた公演で「7人で絶対デビューします」と言い切ったあの姿は記憶に新しいですけど今年は「順番なんてない」です。奏くんの野心溢れる一面がみられる挨拶。ファンとして一緒に高みを目指そうって思えます。去年も今年も奏くんの挨拶ってすごく前向きなんだけど、自分にも言い聞かせてる部分があるんだろうなって感じます。ステージで輝いてくれることが何よりも恩返しになっているんだよってことは声を大にして言いたい。

 

25.Top Of The World

本編最後はTOTW。挨拶で一層堅くなった気持ちをぶつけるようなパフォーマンスで心打たれます。音が始まる前の静かな会場に響くポジションに入るバンって音と揃った動きはみんな好きでしょう。

何度だって言うけど奏くんのソロパート”宣戦布告負ける気はZERO””後悔はないぜ抱きしめるSorrow”は奏くんが歌うことに意味があると思ってます。26夜に2コーラスのソロパートで遠くを見つめる目をしてたのが印象的でした。強さと弱さが拮抗した表情。

オーラスの影山くんと落下物の戦いはジャニーズだったね。臨機応変な対応こそがジャニーズよ。

 

ED

黒とマゼンタの花びら?羽?が上からドバっと降ってくる。ふくしゃちょーが好きそうな演出でにっこり。

順番に手書きのメッセージ。みんな字が上手くてびっくりしちゃうわ。

 

楽しかったよ!

ありがとう

一緒に夢叶えようね

 

こちら奏くんのメッセージです。大きな夢、絶対叶えようね。掴みに行こうね(号泣)

そして爆発するインパクんにはちょっと笑った。

 

 

EC1.Summer Paradise

正直サマリーのほうが思い入れがあるのであまりこの曲に対しての感情はないのですが、せっかくサマパラなのでサマパララのセトリ入りは良かったね~と思います。

アンコも白衣装だったのビックリしたけど、天井からロング丈の奏くんが下界を見下ろす姿はそりゃあ好きでしょう。

基くんの一言に崩れて爆笑してる日があって可愛かったな。ふ~ん、えっちっじゃんの日だったかな。あと自分で安全装置閉めるのとかジャニーズだから好き。

つばみなは下手タワーからメインステージに降りてくるんだけど、2~4階でどこに滞在するかは自由だった、というか奏くんの気まぐれに椿くんが合わせてくれてて優し。4階から2階に降りるときに、3階の椿くんのほっぺをツンツンして去っていく奏くんを目撃してしまいつばみなぁ!!

 

EC2.Will Be All Right

クリエで見たかった~!ってなってたのでセトリに入ってて歓喜!!まあクリエで見たかった理由が、(真っ直ぐ)(遠くへ)とかの部分をよこみなが担当してたというのを目にして、それ以上の詳細が全くなかったからなんですけど。

結果から言うと、よこあらみなが担当してました。そしてソロを期待したけどユニゾンだった。でもこの組み合わせの歌割り珍しかったのでよかったです。

8/21夜、あの奏くんが歌いだしをミスる。一人で「がっ」って言ってしまいすぐさま土下座。(かわいい)ちゅるんちゅるんなお顔で照れてるし、それを横原はニヤニヤしてみてた(よこみな)直後の歌詞が「どうしたの君らしくないよ」なのも相まって面白かったです。

メンバーとの絡みがいっぱい見れるこの曲、基くんの身長を弄る奏くん、大河くんや横原に抱きつく奏くん、全部全部可愛いくてアンコール曲っていいな~ってなるなど。最後ステージ奥に入るところでも立ち位置の関係もあってここぞとばかりに横原にくっついててよこみなよこみな。

 

 

 

さて、見たものを備忘録としていろいろ書き綴りましたけど、自分の脳内記憶を文字起こしできたのでこの辺にしようかと思います。何かあったら適宜追記していきますし、見られなかった部分の情報も欲しいですので提供お待ちしております。

 

始まるまでも始まってからも不安ごとはいっぱいあった中での開催ではあったけど無事17公演を完走出来て本当によかったです。IMPACTorsと過ごした夏、いい思い出になりました。この1年でいろいろな景色を見せてもらえたし、これからもまだまだ見せてもらえることでしょう。ファンとして出来ることは限られるけど、一緒に走っていきたいなと思います。

 

 

いつか叶うその日まで。